ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【ツムツム】お気に入り機能でイベントをサクサク進めよう!

みんな!こんばんは!ツムツムのことならお任せ!やわわわ博士だよ!

 

誰だよ

 

もう3回目なんだけど

 

 

 

 

f:id:yawasansan:20180801212452p:plain

やわわわ博士

ツムツムのことなら7割ぐらい知ってるすごい博士 影が薄い

 

f:id:yawasansan:20180801212608p:plain

リーフくん

ツムツムをやっている生物 色が薄い

 

 

今日は、イベントとお気に入り機能について話そうと思うよ

 

イベントはともかくお気に入り機能って何?

 

お気に入り機能は先日のアップデートで追加された新機能なんだ!
自分の好きなツムをお気に入りしておくことで、ツム選択画面の先頭に表示させることができるんだよ
これを期に、みんなも登録しておこうね!

 

それじゃあ、アリスとエルサとオーロラ姫と…

 

キモオタかな?

 

 

 

人をキモオタ扱いしてこの記事は終わりか?

 

今回はイベントの話もするんだよ
みんな、毎月イベントが開催されて、ひたすらミッションをこなしてるよね

 

毎回代わり映えのないイベントな

 

口が悪い

 

そんなイベント、どのツムを使えばいいのかよくわからなくなる人もいると思うんだ
というわけで今回は、イベント用にお気に入り登録しておきたい、ツム5選を紹介していきたいと思うよ!

 

やっと博士らしいことをやり始めたな

 

おすすめツムはこいつらだ!

 

f:id:yawasansan:20180803211701j:plain

 

最近LINEcameraを使いだして、いろいろコラージュ使ってみたくなった中学生みたいな画像だな

 

ぶっ○すぞ

 

 

気を取り直して、順番に説明していくよ

 

 

1. ソーサラーミッキー

 

f:id:yawasansan:20180803211827j:plain

ボムを好きな場所に発生させられる上に、スキル自体が攻撃力を持っている超優秀ツムだよ!
基本的に、イベントの攻略はソーサラーミッキーを中心に進めていけるね!

 

主に、
・ボム
・コンボ
・スコア
ヴィランバトル
を中心に使っていくといいよ!

 

いきなり限定ツムかよ 強キャラ厨乙www

 

煽りが2000年代

 

 

2. D23スペシャルミッキー

 

f:id:yawasansan:20180803212322j:plain

フィーバーに突入できる強ツム、D23ミッキーだよ!
実は、フィーバー中にスキルを撃っても、フィーバーのカウントはされるんだ!

 

主に
・フィーバー
のミッションに使うといいよ!

 

また限定ツムなんですが

 

似たようなチップとデールでもOK

 

 

3. 寒がりピグレット

 

f:id:yawasansan:20180803212548j:plain

続いては、寒がりピグレット
このツムの強いところはなんと言ってもタイムボムを確定で出せるところ!
結構めんどくさいボム指定のミッションをラクラククリアできちゃうよ!

 

主に
・タイムボム
のミッションに使ってね!

 

男は黙ってノーマルピグレットでしょ

 

苦行か

 

 

4. ガストン

 

f:id:yawasansan:20180803212749j:plain

コイン稼ぎの神! みんな大好きガストンだよ

 

最近はアリ王子に居場所奪われてないですか?

 

それは言わないであげて

 

このツムの強いところはなんと言っても、マイツムを増殖させるところ!
ループに入ったらあとはひたすら無心で消すだけでOKという単純さもいいね

 

主に
・マイツム
・チェーン数
のミッションに使ってね!

 

 

5. サリー

 

f:id:yawasansan:20180803213002j:plain

最後はサリー!
説明がいらないぐらいだね 大ツムを発生させるよ

 

お、最強ツムじゃん

 

最近の人はそれ分からないから
(リリース当初はサリーとジャックが最強でした)

 

主に
・チェーン数
・大ツム
のミッションに使えるね

 

 

というわけで僕のお気に入りは以上だよ!
コインボムとか珍しいミッションもあるけど、そういうのは臨機応変に対応していくといいね!
みんなも、イベントを進める上でこの記事を参考にしてくれると嬉しいな!

 

一つ気になったんだけどさ 結局の所さ

 

なに?

 

 

全部シンデレラでよくね?

 

 

 

よくね?

 

 

 

シンデレラでよくね?

 

 

 

 

 

f:id:yawasansan:20180803213828p:plain