ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【日記】甲子園が終わって

みなさん、こんばんは やわわわです

 

今日、甲子園の決勝戦がありましたね

大阪桐蔭と金足農業の試合は大阪桐蔭が勝利し、第100回甲子園大会の優勝旗を手にしました

昼間にもかかわらず、結局試合の中継を最初から最後まで見てしまいました

 

試合が始まる前から金足を応援する声が多く、大阪桐蔭は寄せ集めだの悪だの言ってる輩もいましたが、現実は漫画のようにはなりませんでしたね

これは、大阪桐蔭が「勝って当たり前」という周りからのプレッシャーやアウェイ感を跳ね除けるような努力をしてきた結果だと思います

高校生ながらそこまでストイックにいられるなんてすごいなあと思いました

 

自分も見習ってツムツムぐらいは頑張ります

なんか来年終わるっていう噂ありますけど

 

 

それでは!