ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【ツムツム】ポーズマレ騒動

こんばんは!

 

今日、ツムツムで一大事件(?)が起こりました

 マレフィセントで3億8000万点!

これは日本ランキング2位のスコアです

今までピグレット一強だったのがとうとうマレフィセントも食い込んだわけですが…

 

いろいろ物議をかもしてるみたいです

 

その理由がポーズプレイ

 

・ポーズプレイってなんぞ

www.youtube.com

こちらの動画にポーズマレの仕組みと方法があります

見てすぐに思ったと思いますが

 

普通のプレイではありません

 

一旦ポーズしてから次消すところをじっくり考えることが出来ます

マレフィセント特有の次どこ消せばいいのかわからない!というのが完全になくなるわけですね

また、タイマーボムの出やすい8~12個消せる場所を探せるというのも利点です

これらを繰り返すことによって3億8000万というスコアが実現しています

 

・何で物議かもしたの

先程も言いましたが普通のプレイではありません

システムの穴を突くプレイなので快く思わない人がいるのも事実

また、Androidでは出来ないという格差が生まれているということもあるでしょう

クリスマスドナルドの時もありましたが、端末によって出来る出来ないシステムがあるのはどうなのかという疑問がユーザーの中にはあるようです

 

・個人的な感想

このポーズマレに関しては賛成反対どちらでもないなと言う感じです

他人がやってる分には別にいいかなという感じです やめろとは言いません

でも、自分ではやりません 正々堂々ツムツムしてるかと言ったら全然そうじゃないので 

あんまり楽なことしてても良くないですしね

 

 

どういう風にプレイするかは人次第

ポーズマレをしている人に対して攻撃的なことを言ったり、逆にポーズマレ批判している人を悪く言ったりというのは良くないのでやめましょう

 

この問題どうなるかは運営次第ということです

運営の手腕が問われますね

 

 

 

まあ、そんなことより早く新ツム追加しろ

 

 

 

それでは!