ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【サッカー】J1第21節 ヴィッセル神戸-ジュビロ磐田

みんな!こんばんは!ヴィッセル神戸のサポーター!やわわわサポーターだよ!

 

今日はスタジアム観戦したのか?

 

チケット取れませんでした…

 

 

 

f:id:yawasansan:20180805192953p:plain

やわわわサポーター

神戸のユニが白黒の頃から応援している チケットを取るのがいつも遅い

 

f:id:yawasansan:20180801212608p:plain

リーフくん

にわかサッカーファン 

 

 

今日の試合は本当にすごかったよ! Jリーグファンだけじゃなくて、イニエスタに興味を持ってサッカーを見に来てくれた人たちも度肝を抜かれたんじゃないかな!

 

まあ、あれはびっくりした 

 

結果は以下の通りです

 

J1 第21節

ヴィッセル神戸 VS ジュビロ磐田

 

【スコア】

2-1

 

【得点者】

イニエスタ 1-0

古橋 2-0

川又 2-1

 

【フォーメーション】

 

f:id:yawasansan:20180811220906j:plain

 

 

この試合は全体的に神戸がボールを握ってゲームを支配していたね

 

対する磐田は長いボールとかハイプレスカウンターで一気に攻め上がるのが印象的だったな

 

なんと言っても、イニエスタと藤田が上手いことボールを散らしながら、ポドルスキや郷家、古橋がガンガン攻めていったのが良かったね

 

そして、なんと言ってもこのゴール

 

www.youtube.com

 

神か?

 

このゴールを見たとき涙が出ました(実話)(クソオタク)

 

これが世界レベルかというのを見せつけられたな

 

ポドルスキのパスも絶妙だったね 今後、イニエスタポドルスキのホットラインは相手にとってめちゃくちゃ脅威になってくると思うよ

 

 

そして、僕が前の試合から注目していた古橋も活躍したね!

 

www.youtube.com

 

はえ~すっごい流動的 

 

ウェリントンが上手く落として、残っていた古橋がきっちり決めたね

 

オフサイドじゃね?

 

磐田はラインを上げきれずに一人残っちゃったからね あの短時間でラインを揃えろってのも酷なわけで

 

 

終盤にPKで1点を返されるも、試合は2-1で神戸が勝利したよ! やったー!

 

これでなんとか上位に踏みとどまったな

 

この試合が始まるまでは5位と9位の対戦といえど、勝ち点差は1しかなかったからね 
負けたら一気に転落する可能性もあっただけに、この勝ち点3は大きいよ

 

次の試合は広島じゃん 負けたな(笑)

 

きっと食らいついてくれるから…(願望)

 

というわけで、次の試合も頑張れヴィッセル!!