ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【サッカー】神戸から二人の若手が海外挑戦!

みんな!こんばんは!ヴィッセル神戸のサポーター!やわわわサポーターだよ!

 

広島戦見てなかった人だ

 

酒飲んでた

 

 

 

f:id:yawasansan:20180805192953p:plain

やわわわサポーター

神戸のユニが白黒の頃から応援している イニエスタがゴールしてたことも全く知らなかった

 

f:id:yawasansan:20180801212608p:plain

リーフくん

にわかサッカーファン 

 

 

というわけで、この前の広島戦はお疲れ様でしたって感じだね

 

お疲れ様も何もお前は応援すらしてないだろ

 

飲み終わったあとに街を歩いてたら、神戸サポとか広島サポがちらほらいて試合のことを思い出したよ

 

イニエスタがまたもスーパーゴール決めたのにな

 

ゴールがよく取り上げられるけど、チームとしての戦い方は結構大変だったみたいで
暑さとかもあると思うけど、次の試合、湘南っていうタフなチームと戦うから踏ん張りどころだと思うよ!

 

なんだかんだ4位だからな ACLに希望を残すためにはもう負けられないぞ

 

 

 

と、次の試合の展望とか喋ってたけど、もう一つヴィッセルの話題があるんだ

 

なんぞ

 

それは選手の移籍についてだよ

 

とうとうピケが入ってくるのか? それともマルキージオ

 

マルキージオは最近旬だけども 最近長沢取ったでしょうが 駿だけに

 

ううううううあああわああああああああああ

 

その反応はやめて

 

残念というよりも喜ばしいというべきかな 二人の選手が海外に挑戦するよ!

 

三原が海外挑戦か?

 

何歳だと思ってんだ 
一人目は佐々木大樹!

 

www.vissel-kobe.co.jp

 

移籍先はブラジルのパルメイラスだよ!

 

どんなチームなんだ?

 

ブラジルの中でもめっちゃ強いチームだね しかも監督がスコラーリだよ

 

すこすこのスコラーリ

 

ブラジル人ばかりでなかなか驚くような環境だと思うけど、佐々木には頑張って欲しいね!
で、当初予定されていた(?)欧州への挑戦もしてもらいたい! その後で神戸に帰ってきてくれ!

 

ブラジルのクラブでプレーって三浦カズとかぐらいしか聞かないしな 
どうなるかは未知数だが東京オリンピックの代表とかに選ばれるほどの活躍をすると面白いな

 

 

そして、二人目は中坂勇哉!

 

www.vissel-kobe.co.jp

 

神戸の不敵なテクニシャン、中坂がスペインに挑戦するよ!

 

CFペララーダって聞いたこと無いけど

 

スペイン3部だね

 

3部では花京院が好きです

 

それはジョジョ

 

ココ最近では、ポドルスキイニエスタの存在に加えて古橋、郷家といった選手たちがひしめき合っている中盤~前線のポジションでなかなか試合に出られないという感じだったね
だからこそ、新天地で輝いてほしい! 乾のようにスペインで活躍してステップアップしてほしいな!

 

乾だったり柴崎だったり、「上手い」日本人選手が活躍するようになってきたスペインリーグだから、中坂もワンチャンある

 

中坂もまた東京オリンピック世代! 今後が期待できるね!

 

 

というわけで、二人の期待の若手が海外に旅立っていきます

 

どんどん若手が消えていく…

 

イニエスタだったり古橋、大崎の件で「神戸は助っ人を寄せ集めただけ」みたいなことを言ってる自称Jリーグファンがいるけど、これを機に意外と生え抜きも試合に出たり海外に挑戦したりしていることを知ってほしいな!

 

自称Jリーグファンに悪意を感じる

 

次の試合も頑張れヴィッセル

 

 

 

 

 

 

 

 

海外挑戦で思い出したけど、森岡はどうなったんだ

 

森岡ー! 頑張ってくれえええええ!!!!!!