ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【ツムツム】勝手にスランプになって克服した話

タイトルの通り

 

勝手にツムツムのスランプになりました

異変に気づいたのはピグレットでプレイしている最中でした

 

ピグレットでやっているのにいつものループ感がない

みるみるうちにタイムが減っていっている

まるで数ヶ月前にタイムスリップしたかのようでした

 

何度もやり直しましたが全く改善せず

昨日プレイしてなかったからかなーとも思いましたが、1日プレイしないどころか1週間全くプレイしないこともあるのでそれも原因とは考えにくいなと思いました

 

で、ここ最近で変わったことやったかと言ったら

ぷにぷにを始めていたのです

僕はこのぷにぷにが原因だと考えました

 

ぷにぷにはツムツムと同じ会社が作ったゲームなので、かなり似ている所があります

しかし、プレイする時に見逃せないのがゲームの本質です

 

ぷにぷには操作性としてはツムツムやってる人からしたら完全なる糞です

「ぷにのサイズが小さい」や「チェーン判定がガバガバ」、「ぷにを消したら盤面のぷに全部が暴れまわる」ことから一旦停止を挟みながら慎重にプレイする必要があります

 

また、ぷにぷにはゲームの性質上、コンボ数というのが結構効いてきます

にも関わらず、一旦停止しないとまともに消せないのでコンボを続かせるのが結構神経使うのです

で、一番簡単なのが短いチェーンでコンボ稼ぎまくるという戦術

ロングチェーンを狙うツムツムとはほぼ正反対ですね

 

結果として、ぷにぷにをやりまくって僕の身になったのは「一旦停止しながら短いチェーンでぷに(ツム)を消す」というスキルだったというわけです

こんなんではピグレットの力を発揮できるわけがありません

 

で、そのことに気づいたらすいすいっと元通りになりました

意識って結構大事

 

 

というお話でした

振り返ってみればスランプというかつまずいただけみたいな感じだけど、その時の僕からしたら結構絶望的だったのでね

 

みなさんもスランプかな~と思ったらまずは自分にどんな変化が起きたかを考えなおしてみるのはいかがでしょうか

 

 

あと、ぷにぷにディスってるわけじゃないです

楽しいゲームだ

フレンド募集中です

フレンドおコード owgihvt0

 

それでは!