ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【日記】福井高専祭に行ったよ

こんばんは!

 

今日は友人のでなりと一緒に福井高専祭に行ってきました!

 

福井高専に行くためには鯖江に移動しなければならないので電車で移動

鯖江駅にこんなものが貼ってました

 

f:id:yawasansan:20151018001323j:plain

しっかり宣伝してるー

このイラストのせいかもしれませんが結構目立ってました

広報としてばっちりだな

 

 

でなりと合流してうだうだしながら福井高専

 

f:id:yawasansan:20151018001046j:plain

校舎が全部工事中

 

高専時代を思いださせるような高専祭でした

屋台の雰囲気はどこも同じなんですね

自作ドリンクサーバというものを披露している屋台があったのですが、よく考えられてるなーと思いながら見てました

屋台の人に頼んで中身と原理を見せてもらいましたが発想がすごいなと思いました

まあ、中身が気になるのは高専生の性でしょ

 

そのあとはひたすら食ったり部活の展示とか見たりして早々に帰還

でなりの家でカイジ見ながら過ごして晩飯は食べに出かけることに

 

醤油カツ丼というものを食べました

f:id:yawasansan:20151018001624j:plain

カツの上におろしが乗っていてその上から醤油がかけられています

あっさりめで非常に美味しかった 神

 

ちなみに通はこの醤油カツ丼を”SK”と略して注文するそうですが

それってソースカツ丼と被ってね?と言う話をしました

ガッツリ被ってる

 

 

という楽しい一日を過ごしました

 

 

余談にはなりますが、さっき尻から血が出ました

 

 

おわり