ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【サッカー】J1第23節 ヴィッセル神戸-湘南ベルマーレ

みんな!こんばんは!ヴィッセル神戸のサポーター!やわわわサポーターだよ!

 

湘南戦見てなかった人だ

 

名古屋で遊んでた

 

 

 

f:id:yawasansan:20180805192953p:plain

やわわわサポーター

神戸のユニが白黒の頃から応援している この日は名古屋で遊んでた(しかし、名古屋グランパスの試合は見なかった)

 

f:id:yawasansan:20180801212608p:plain

リーフくん

にわかサッカーファン 

 

 

というわけで、湘南戦お疲れ様でした!

 

この入り、前の記事でも見たな

 

結果は以下のとおりです!

 

J1 第23節

ヴィッセル神戸 VS 湘南ベルマーレ

 

【スコア】

2-0

 

【得点者】

三田 1-0

郷家 2-0

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

この試合はハイライトしか見てないから、深くは語れないよ!

 

ハイライトと結果で語りだすにわかJリーグファンを批判してるつもりか?

 

なんか当たり強くない? 

 

 

 

ゴールシーンのところだけど、1点目は上手いこと長沢が落としてくれたね
そして、三田がエリア内まで走り込んでいるところに連携を感じたよ
長沢に関してはまだチームとの関係を探っている状態だったと思うけど、このゴールを生み出したのはさすがだね!

 

喜んでくれ、ガンバサポ

 

2点目はポドルスキが積極的にドリブルで運んだ結果だと思うよ
湘南のディフェンスは、普段サッカーを見てない人だったら「何だこのアホな守備」と思うかもしれないけど、「どうせクロスだから中央をケアしておけば大丈夫」という経験が仇となった感じだね
ポドルスキに、自分がフィニッシュまで持っていくというメンタリティがあったからこそ、生まれたゴールだと思うな!

 

郷家もよう詰めてた

 

 

試合前は湘南の激しいプレスを相手に勝利をもぎ取るのは難しいんじゃないかと思ってたけど、結果完勝ということでとても嬉しい!

 

なんだかんだFC東京との勝ち点差も縮まってきたな
ACLへのプレッシャーが高まってくるぞ~

 

今の神戸だったらそんなプレッシャーも跳ね除けて結果を出してくれると思うよ!

 

次の試合は、天皇杯サガン鳥栖と対戦するよ

 

ついにイニエスタVSトーレス師匠が見れるのか これは胸熱

 

イニエスタは一旦休ませてあげてほしいけどね 
でも、天皇杯も負けられない戦いなのは間違いない!
次の試合も頑張れ、ヴィッセル