ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【日記】クラブW杯に行きました

こんばんは!

 

眠気で考えが全くまとまりません

睡眠って大事ですね

 

 

昨日はツムランキング書けなくてすいません!

しかも、今日も書くことは出来ません

先週のランキングはお休みです

集計もしてないのでね

 

それはなぜかというと…

 

 

クラブW杯に行ってたから!

 

f:id:yawasansan:20151214191746j:plain

 

友人のおっくんと一緒に大阪の長居スタジアム

僕は朝に福井を出発して大阪で合流するという予定でした

が、遅延が発生して

大阪に着くまで5時間かかりました

さすがにつらすぎるだろ

 

スタジアムに着いたときは既に大勢のお客さんが

各国のサポーターがたくさんいました

特に多かったのは中国サポーターですかね

ぱっと見ても赤色のユニフォームが多かったです

 

f:id:yawasansan:20151214192505j:plain

広州対クラブアメリカの試合は大陸王者の試合らしく展開が早くとても興奮しました

また、外国のサポーター特有の応援などが興味深かったです

 

そして、2試合目の広島

f:id:yawasansan:20151214192652j:plain

この試合はニュースや新聞などでも大きく取り上げられたでしょう(多分)

生で見た感想としては「想像以上」です

広島が後ろからつなぐ戦術というのはCSで見ているので知っていたのですが、ゴール裏から見ると結構とんでもないつなぎ方してました

普通GKが相手の近くにいるDFにパス出そうと思いますかね

これができるから広島は強いんだなということがわかりました

圧巻です

 

そして、福井に帰る電車がなくなったため草津で一泊

睡眠時間が全く足りてない

朝帰りしてそのまま大学へと向かいました

すごい濃密だな

 

で、今日は流星群見るために夜更かしするだろ(するとは言ってない)

眠気が覚めたら流星群見るわ(見るとは言ってない)

皆さんはぜひ流星群を楽しんでください

 

それでは!