ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【日記】youtubeも意外と見るんです

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

どうも、やわわわです

 

今日は特にネタもやわわわ博士も無いので、はてなブログのお題スロットとやらを使って記事を書こうと思います。

 

一人の時間の過ごし方ということですが、読者のみなさんがだいたい想像しているとおりツムツムやってます それか他のゲームするかサッカー観てるか

 

これらは予想がつくと思いますが、実は最近youtube見たりして休日を過ごすことも多いです

 

というわけで、僕のおすすめのyoutuberをご紹介

 

www.youtube.com

 

1つ目はMSSP

ゲーム実況グループです

もともと(今もですが)ニコニコ動画で活動していましたが、ここ最近ではyoutubeでしかあげない実況動画も増えてきました

特徴としてはとにかくワチャワチャしているのと内輪ノリみたいなのが激しいです

初見ではとっつきにくいこともあるかもしれませんが、このグループの動画を見続けているといつの間にかどっぷりハマっていることもあるかも…

 

 

www.youtube.com

 

2つ目はピーナッツくん

自主制作アニメ+バーチャルyoutuberです

説明をするより見てもらったほうが速いと思いますが、こういう芸風です

ハマる人はとことんハマると思います

アニメもそうですが、生放送やvtuber活動の方もなかなかインパクトが強く、界隈ではかなり流行っているそう…

1話あたりの時間はかなり短いので、アニメをざっと見たあと、生放送のアーカイブなどをチェックしてみると良いかもしれません

 

 

 

と、他にもフィッシャーズとかSUSURUTVとか有名所も結構見てるのですが、おすすめはこういうふうになります

みなさんもお暇な時、youtubeを覗いてみてはいかがでしょうか

 

 

それでは!