ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【サッカー】J1第20節 ヴィッセル神戸-FC東京

みんな!こんばんは!ヴィッセル神戸のサポーター!やわわわサポーターだよ!

 

やわわわ博士じゃん

 

ここではやわわわサポーターって呼んでね

 

f:id:yawasansan:20180805192953p:plain

やわわわサポーター

神戸のユニが白黒の頃から応援している 首が短くなった

 

f:id:yawasansan:20180801212608p:plain

リーフくん

にわかサッカーファン 

 

 

 

J1 第20節

ヴィッセル神戸 VS FC東京

 

【スコア】

0-1

 

【得点者】

リンス 0-1

 

【フォーメーション】

 

f:id:yawasansan:20180805200537j:plain

 

 

この試合では新加入の古橋が出場したよ
それと、イニエスタ効果でチケットが完売したとかなんとか

 

いないのにチケットを売らせる男

 

 

~前半~

 

全体的に見て動きの少ない前半だったね

 

なんでこんなにゆっくりした展開だったの

 

お互いに前線からガンガン守備をかけることがなかったからだね
その理由としてやはりいちばんは暑さだったと思うよ

 

そういえば給水タイムがあったな

 

FC東京は前からの早いプレスからのショートカウンターが強い(らしい)けど、それがなかったね
それに対して、神戸もギアを上げて攻撃を仕掛けることが出来なかったというのがあまり良くなかったかな

 

やっぱイニエスタ必要じゃん

 

イニエスタがいれば…というたらればは良くないけど、やっぱりいたら違いを見せつけられたような前半だったかもしれないね

 

FC東京も攻撃はそこまでよくなかったけど、ディエゴ・オリヴェイラや富樫の裏を狙ったり徹底してティーラトン側の室屋に出したりと目的が明確だったよ

 

よく失点せずに切り抜けられたな

 

ディフェンスラインがしっかり集中してたし、ウェリントンがめちゃくちゃ頑張ってたね
神戸は2位の東京に対して前半は0-0で終えるよ

 

 

~後半~

 

神戸は後半開始から古橋と渡辺千真を投入したよ

 

これで一気に試合のスピードが上がった気がする

 

古橋の存在もそうだし、ハーフタイム中に監督が指示したんだろうね
どちらもチャンスを作るようになって面白くなったよ

 

 

~そして、88分~

 

リンスがきめたああああああああああ

 

うあおぱあおあおあfほあおfpふぁっぱpfじゃ

 

 

 

というわけで、神戸は0-1で負けました

 

最後の最後で劇的だったな

 

この負けはまじで立ち直れねえわ
このあたりがACLに出場できるか出来ないかの差になってくるんだろうね

 

次の試合は8月11日のジュビロ磐田戦だよ
ホーム開催だしイニエスタも戻ってくるよ!

 

イニエスタは楽しみだな

 

次の試合も頑張れ!神戸!