ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

名月と共に読書

タイトルなんやねんこれ

 

 

こんばんは!

 

秋が深まってきました 長袖1枚では外を出歩けないぐらいには冷えてきたのではないでしょうか

自分の部屋は熱がこもりやすい性質のため、冬でも比較的暖かく感じます が、外に一歩でたらもうアウトです 毎年そんな感じで過ごしてます

「半袖でもいけるわwwwうぇ~いwww」と調子に乗らずに羽織るものをしっかり準備しましょう

 

 

今日10月4日は中秋の名月ということで、非常にきれいな満月が見られましたが皆さん夜空は見上げてみましたか?

写真に収めたかったのですがスマホではなかなか上手く撮れないものですね

カメラ系には興味のない僕も今日ばかりは欲しいなと思いました

 

と、秋を感じまくっていますが、秋といえば読書の秋 ということで1冊紹介したいと思います

 

f:id:yawasansan:20171004223103j:plain

 

ぼくらシリーズから「ぼくらの大脱走」です!

これはぼくらシリーズ高校生編第1弾として出版されたもので、「ぼくらの最終戦争」の次の巻に当たります

これは、別々の高校へ進学した主人公英治と友人たちが、幽閉された女の子を助けるために再結集し戦闘を繰り広げるというお話です(間違ったことは言っていません)

 

このシリーズは本当に出てくるキャラクターがみんな魅力的なのが良いですね

「ぼくら」は人数が凄まじく多いんですが、一人ひとりキャラが立っていて活躍する場面があるのです

協力プレイとかやっぱり熱くなるよなあ!?

 

f:id:yawasansan:20171004223552j:plain

推しメン 橋口純子 健気で可愛い子です

 

べ、別にこの記事書いたのは久しぶりに読んだから、みんなにも読んで欲しいなって思ったわけじゃないんだからね!

 

 

…はい

 

 

 

それでは!