ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【ラブライブ】PDPのキャスト発表!覚えられる気がしない!

どうも、やわわわです

 

不定期に更新されるこのブログも、実に4ヶ月ぶりの記事だそうです

ゲルマニウム高専の時代は、毎日更新していたのになんて意識が低いのでしょう

 

何でまた急に記事を書き始めたんだというと、研究室で論文の日本語力が低すぎるという話になった時、教授に「毎日日記を書けば多少はマシになるんじゃない。こういうのは小さい頃からの積み重ねだから手遅れかもしれないけど」という風な事を言われたのがきっかけです

日記はまず続かないだろうということで、これから毎日頑張ってブログを書きたいと思います

 

 

iOS11になったこととか、ピグレットの動画twitterに上げましたよとか、モンスト復帰しましたとかいろいろ書けそうなネタはあるんですが、今日のネタはラブライブです

今日の12時頃にスクフェス情報局みたいな生放送がありました TGSビジネスデイのイベントだったそうです

で、この生放送では毎度おなじみ伊波さんが司会進行をしていたのですが、なんとゲストとして新田恵海さんが出演していました

 

 久しぶりに見た

 

 

で、このツイートにある通り、PDPというラブライブの新グループ(?)虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストが発表されました

 

ざっとまとめるとこんな感じ

 

優木せつ菜役→楠木ともり
天王寺璃奈役→田中ちえ美
桜坂しずく役→前田佳織里
近江彼方役→鬼頭明星
エマ役→指出毬亜
上原歩夢役→大西亜玖璃 
中須かすみ役→相良茉優
朝香果林役→久保田未夢
宮下愛役→村上奈津実

 

うーん、全員分からん

最近まで水瀬いのりって誰?と言ってたほど声優事情に疎い僕なのでi☆Risとか聞いてもマジでわかりません

何か見た所、アイカツとかプリパラの人がいるそうです ジョブチェンジじゃん

 

 

こんな感じで、新キャストが発表され生放送までするそうなので、これから本格活動していきそうですね

いつの間にか計27人

無理やろと言いつつ、なんだかんだ全員名前覚えていくんだろな

 

 

それでは!