ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【シャドバ】A0でサタンビショップは割といい

こんばんは!

 

今日は研究からの寿司をキメたので何も進捗はありません

強いていうならシャドウバースでA0でだいぶ勝ち越してきたということでしょうか

 

デッキは以前にも紹介した超越ウィッチと、新たに作成したサタンビショップです

サタンビショップは10ターン目にサタン引けるか引けないかという戦いみたいになっててなんともいえませんが勝率はかなり高いです

 

f:id:yawasansan:20160726234938j:plain

右端のサタンは2枚入ってます

 

マリガンは基本的に聖なる願いかプリズムが1枚は手札に入るようにしています

何度も言いますが10ターン目にサタンを出せれば勝てます なのでドローソースというのはとても重要になってきます

ダークオファリングを入れるかどうかかなり悩みましたが結局入れませんでした

そんなことをしている余裕は意外とない

 

勝率は良いですがミラーになった時、先攻とられるともう厳しくなるのがキツイところでは有りますね 後超越ウィッチに弱い

 

ネクロとロイヤルが流行ってるからという理由でビショップを作ったのですがA0に関してはビショップとウィッチと当たることが多いなという印象です

これはヴァンパイアとか作っとけばよかったか

 

ともかく、自分の戦ってるランク帯の流行デッキをメタりながら戦うか、自分の好きなデッキを貫くのがこのゲームの醍醐味かなと思います 僕はメタりながら勝つ快感を得るために戦います(^o^)

 

そんなのでいいのか それでいいのだ

 

それでは!