ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【ツムツム】久しぶりの更新だけどポケモンGOの話ではない

こんばんは

 

世間ではポケモンGOが社会現象とも言えるほどのブームを巻きおこし、

東京などでは深夜に若者が公園に大量に集まるという現象も起こっているそうです

当然、僕の周りにもポケモンGOで何時間もポケモンを探しまわり卵を孵化させているような人がいます 

僕自身はそこまで初代に思い入れがない(初めてやったポケモンゲームがルビー・サファイア世代だった)のでがっつりハマることはないでしょうがしばらくはポケモンのために運動をすることになるでしょうね

 

この流れからして3週間ぶりの記事はポケモンGOかとおもいきやツムツムです

 

ツムツム、シンデレラでようやく1億出せました

f:id:yawasansan:20160724210752j:plainf:id:yawasansan:20160724210832j:plain

 

ツムツム界から1ヶ月遅れて自分の中でブームが来た感じです

最近かなりシンデレラに入れ込んでいるのですがこの運ゲー感がとてもおもしろく、かつてのピグレットにも似たドキドキを感じることができます

コツを掴むのにかなり時間がかかりましたが、冷静に考えて他の人がレベル50までやりこんでやっと1億ということを考えたらそんなに時間かかってないんだなと感じました

今まで全然プレイしなかったからスコアがついてこなかっただけで

 

自分のスキルの使い方としては横向きに9回した後に縦向きに上に向かって1回消すようにしています

最後の一消しはチェーンを長めに取れるように意識しています なんとなくタイムボムが出やすい気がしなくもないです

 

過去に「シンデレラは運ゲー運ゲーじゃないか」という戦争が起こりましたが(嫌な事件だったね)僕は運ゲーである主張を曲げる気はありません だってタイムボムが出なけりゃスコアも出ないっていう根拠があるし なんせ試行回数がモノを言うツムであることは間違いないです 僕もとにかくシンデレラレベル50を目指してやりこんでいきたいと思います

 

 

ってか何で急に記事を書いたのかというと、最近、目標もなくただダラダラと毎日を過ごしてたのでどうにかせなイカンなと思い、いろんなことに挑戦して(主にゲーム関連で)そのことをブログに載せることでモチベーションを保っていこうと思ったというわけです

自分の意志だけじゃどうにもならないのです 誰か鉄の意志をプリーズ

 

毎日更新再びできるようになればいいな

記事を無理矢理でも書けるように何かに挑戦してネタ作りをしていこうかな

何もなかったときは適当に動画紹介します(^o^)

 

 

それでは!