ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【クラロワ】これでアリーナ5は安定か

こんばんは!

 

最近クラロワの調子も上がってきました

とは言ってもレート1500~1600をうろちょろしてるぐらいですけどね

僕が使っているアリーナ5で安定して戦えるデッキはこちら

 

f:id:yawasansan:20160316233113j:plain

こんな感じ

 

プリンス・・・メインアタッカー こいつは大事に運用していく 相手が矢の雨ぐるぐる回してたらこいつで守備できる

 

ホグライダー・・・削り役 ドラゴンとかガーゴイルと一緒に使うと強すぎる

 

ドラゴン・・・プリンスやホグライダーの苦手な細かいやつら殺す スケ軍団に矢の雨撃たなくてもよくなる

 

スケ軍団・・・ネクロマンサーとかに殺される糞雑魚骸骨くん達 それでも相手のアタッカー潰せるんだから有能だよなあ? 

 

ガーゴイル・・・ウィザードと矢の雨以外に対して強いやつら 積極的に使う

 

矢の雨・・・ドラゴンがいるのでゴブバレルに使うことが多い 強い

 

槍ゴブリン・・・強いけど強くない ちょっと謎な存在 対空に役割持てるけど対地弱すぎん? 一応マスケッティー受けれるという性能

 

マスケッティー・・・ウィザードのレベルが上がったら解雇されるであろう存在 ドラゴンに対してかなり薄くなるのが厳しいけど多少はね?

 

 

こんな感じ 基本的にドラゴンかマスケッティー立ててその前にホグライダープリンス投げて始動します 

ほぼ全員タイマン性能が高いので相手の攻撃は相性良いやつ投げ続ければいいですが小屋に対してかなり弱いのでそこらへんは改良しないといけないかもしれない…

ただ矢の雨をファイアに切り替えるのは考えものです そのへんは環境と相談しながらやるしかないですね

 

皆さんも試行錯誤したデッキでどんどんトロフィーを獲得していきましょう!

 

それでは!