ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【日記】お参りとかしてきた

こんばんは!

 

改めてあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

元旦早々クソ寝坊したわけなんですが、なんとか初詣に行って参りました

行った神社とは…

 

f:id:yawasansan:20160101222044j:plain弓弦羽神社!

ここは、フィギュアスケート羽生結弦選手が度々お参りにきていて勝負に強くなるといわれている神社です

僕も勝負強くなりたい!

何に?

 

というわけで参拝

 

f:id:yawasansan:20160101222304j:plainりっぱな鳥居

母が「神社の鳥居の真ん中を通ったらあかんよ 神様の通り道やからね」と言っていたのでど真ん中通ってやりました

神みたいなもんだし

 

f:id:yawasansan:20160101222520j:plain

家内安全も商売繁盛も厄除けも関係ない

 

で、無事参拝終了

おみくじも引きましたが大吉でも凶でもなく小吉でした

中途半端すぎる

 

ちなみに、この神社

f:id:yawasansan:20160101222637j:plain

サッカーの神社でもあるのです!

 

ヴィッセル神戸INAC神戸もこの神社でお参りみたいなことしてたらしいよ

すごいね 

INACはこの神社に参拝してからリーグ優勝してたりしたみたいです

これ、結構効き目あるんじゃないか…?

全国のサッカー少年は今でも間に合う!ここに参拝するんだ!

 

と、やりたい放題やって帰宅 鼻炎で死にかけましたが無事帰ってこれました

今年も良い一年になりそうだ

皆さんも良い一年でありますように

 

それでは!