ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【日記】剣闘獣のレシピ

こんばんは

 

今日はポッキーの日だったみたいですがポッキー全く食べませんでした

かりんとうと鈴かすてらは食べましたけど

世間の流行に疎いジジイじゃねえか

 

最近遊戯王ADSで剣闘獣使ってるんですが勝率いいのでレシピ晒します

 

f:id:yawasansan:20151111230947p:plain

エクストラ適当になってることに今気づきました

 

昔から大嵐だの羽箒だの撃たれたら負けということが多かったのでスタロ入れてます

あと魔封じは羽根箒だけじゃなくペンデュラム対策にもなるので便利です

伏せられた魔法やらをベストロでがんがん割っていったら勝ちです

なんて簡単なんでしょう

 

お気づきの人がいるかと思いますが、相手に先攻1ターン目でぐるぐる回されると死にます

 

よく負ける相手というとペンデュラム全般ですね

上に書いたようにEM猿みたいなので1ターン目に回されるとか魔封じ引けなかった時に展開されて死ぬパターンです

これ防ぐためにアリアドネ、ドラゴディウス+揺れる眼差しでペンデュラムぶっ殺しデッキになっていたのですが相対的に伏せパーツ減ってひっくり返されること多かったのでやめました

ペンデュラムじゃないのと当たった時もかなりきつい

 

常に勝てるデッキというのは環境トップ以外難しいものですがそれでも意外と戦えたりするのが忘れ去られた中堅デッキ

みなさんも剣闘獣だけでなく他のデッキも作ってみてはいかがでしょうか

 

それでは!