ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【ツムツム】ピート弱くなったってマジ?

こんばんは!

 

最近ツムツムで話題になってるらしいこと…

それがピートです

 

1.目的

野獣の登場で使われることがめっきり少なくなったこのピートですが、アプデによって急激に弱体したという噂が流れているのです!

それは本当なのか!?

やってみました

 

2.ピートって?

f:id:yawasansan:20150627222358j:plain

 

ピートは11月のヴィランズのイベント報酬ツムです

かつて、様々な猛者がこのイベントでもがき苦しみました

そして、様々な苦難と苦労の末に手に入ったピートは、当時はとても強かったです

スキルマ状態で平均獲得コインはゆうに2000を超え、消去数もすさまじい

まさにコイン稼ぎの鬼となっていたわけです

 

 

3.やってみた

ノーアイテムで10回プレイしました

こんな感じ

f:id:yawasansan:20150627222814j:plain

あ、うん

 

そんなに変わらないですね

平均が2011コインでした

 

端末での差を考え、Androidでもプレイ

f:id:yawasansan:20150627222924j:plain

こちらは平均2130コインでした

 

4.結論

弱くなってない

 

 

 

5.考察

じゃあ、なんで弱くなったと錯覚する人が多くなったのか?

理由としては、フルアイテムでプレイすることが多くなった人がノーアイテムをやるとボムの発生とツムの種類の多さのギャップに戸惑い、いつもの調子が出なくなったからということが考えられます

特にツムの種類が大きな影響を与えているのかもしれませんね

 

 

弱くなってないので頑張ってノーアイテムに慣れましょうということで

 

 

それでは!