ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

ういろうううういろういい

今日のお昼休みのことです

僕と友人たち3人で、食堂でゆっくりしていました

愛知から来た友人のお土産、ういろうをぱくり

テンションが上がってこんなつぶやきもしてました

 

 

ういろうは初めて食べましたが、ほんのり甘くてとても美味しかったです

 

ういろうを食べながら「ういろうういううううういういういwww」みたいな会話をしていたら

 

急に謎の集団が食堂に入ってきました

ぱっと見た感じ学生ではなさそう

一人、芸人みたいな格好してたし外部の人かなとか思っていました

すると、集団の一人、スーツを着た人が僕達の二つとなりの机で機材やマイクを準備し始めました

 

「テレビだ!」

 

僕たちはまさかのテレビ撮影かと、興奮しました

僕なんて、地元のケーブルテレビでしかテレビに映ったことがないので何か馬鹿なことをしようかとも考えました

が、テレビカメラはどこにもありません

よく見たら、カメラマンらしき人がいなかったのです

 

どういうことかと思いながらじっと様子をうかがってみると…

 

ラジオの収録が始まりました!

 

僕達「ラジオ!ラジオやん!ラジオ!ラジオ!」

ラジオの収録のために食堂に来ていたのです

声優のラジオの公開録音すら行ったことがない僕としては、まさかの事態に心のなかで興奮していました

 

調べてみたところしゃべっている人たちは芸人さんだったようです

 

授業開始の時間が迫っていたので少ししか聞けなかったのですが、

やはり芸人さんたちはトークが上手い!

沈黙を作ることなく常に喋り続けるという、頭をフル回転させないとできないようなことをするするっと自然にやっていました

さすがだなあ

 

というわけで、偶然とはいえ、貴重なものを見れました

ラジオの方も聞いてみたいと思います!

 

それでは!

 

※ラジオ放送するまで詳細は伏せたほうがと思ったので修正