ぬるぬるゲルマニウム

ツムツムハイスコア21億のツムラーです

【4/21】まずい!もう一杯!

こんばんは。

一人暮らしを初めて約1ヶ月。

食生活には気をつけているものの、やはり偏りは避けられません。

毎日野菜はとっているのですが、調べてみたところまだまだ足りないようです。

(今の僕の食生活だと、あと3倍は野菜を食べないといけないそうです。無理)

おそらく、多くの一人暮らしの学生が悩んでいることと思います。

 

サラダを毎日買うというのもいいのですが、金銭的にあまりよろしくありません。

ということで

 

f:id:yawasansan:20150421204645j:plain

青汁を飲むことにしました。

 

皆さんご存知のとおり、青汁は体に良い飲み物です。

野菜が不足しがちでも、これを一杯飲むことである程度の栄養不足をカバーできるというのです。

 

野菜ジュースと比べて、ビタミンCや食物繊維が豊富に含まれているのと、1日20円程度とコストが安いというメリットが有ります。

 

この青汁ですが、飲み方としては水か牛乳に溶かして飲むのがメジャーだそうです。

しかし、僕の家には水も牛乳もありません。

水道水はさすがに嫌ですし、ケトルで沸かすとそのお湯が冷めるまで時間がかかります。

この問題をどう解決するか。

僕は

 

f:id:yawasansan:20150421205022j:plain

麦茶に入れました。

 

色気持ち悪

 

スプーンでちゃんと溶かしたものがこちら

f:id:yawasansan:20150421205101j:plain

ああ~青汁

 

見た目は完全に青汁です。若干濃い。

濃くても薄くてもまずいものはまずい。

飲みました

 

 

僕「…」

 

僕「おええええええええええ…って、そんなにまずくない」

 

 

なんとそんなに強烈なまずさではありませんでした。

じんわりと口に広がる苦味って感じです。

がぶ飲みはできませんがコップ一杯程度なら簡単に飲めました。

最近の青汁はすごい。

 

 

というわけで、青汁を飲んで今後も健康に気を使っていきたいと思います。

みなさんも、ぜひ飲んでみてください!

 

それでは!